≪交代選手≫
((65分)岡本→柳楽(13)
(75分)久藤→城後(10)
(89分)永里→佑昌(11)
(控え)高橋(9)、鈴木(8)、阿部(4)、六反(23)

<警告>中島(2枚→退場)、(草津:尾本(退場)

≪150試合目のスタジアム観戦≫

2010年10月17日(日) J2第30節 ○アビスパ福岡2−1ザスパ草津  レベルファイブスタジアム
13:03キックオフ   主審:岡田 正義   晴れ(24.8℃)  5,558人
得点:≪福岡≫大久保(56'、63')   ≪草津≫尾本(58')

シュート:13(草津=10)
コーナー:5(草津=2)

FW:岡本(16)、大久保(19)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   中町(15)、末吉(22)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)


前回対戦時は試合開始直後から積極的に仕掛けられ受けて立った感じやったけど今回の入り方は良かったよね。
ばってん、攻めようと時に点が取れんと、熊林のシュート(外れて良かった)や、ハファのドフリーシュート(これも外してくれて助かった)とか
相手に流れが行ってしまうんよね。
それでも前半ば無失点で終われたけん後半の攻撃があったんよね。
ジャンボの1点目は良いプレーやったね!
源気からの折り返し(これも良かった)をDFの背後から良く前に行って足が出ましたよね!
見事なゴールです!(バリバリ、ストライカーな動きやん!)
2点目は「何が起こったと?」的なPKやったばってん、尾本のハンドやったんやね〜。
このPKもキッチリ決めてくれたジャンボが今日のヒーローは間違いないばってんが、久藤ちゃんは今日も良う走ってくれたばい。
(なんでチャントが無いっちゃろ?)
スエも相変わらず良い読みの動き出しやし、皆ホント一生懸命ファイトしとったよね。

得点直後の失点シーンはちょっと前のアビスパば思い出したけど、前やったら更に追加点ば取られ「あちゃ〜」な結果になりよったけど
今は違うもんね!

これから先の試合も簡単じゃないやろうけど、一戦一戦ば全力で闘って勝点ば積み重ねて欲しいよね!

・リーグ戦ホームレベスタ参戦が123試合連続で、節目の150試合目参戦は勝利を得る事が出来ました。

※10時30分に駐車場着。初めてスタジアムのチケット売り場でSA席1枚購入した。

年計 リーグ(H) リーグ(A) 天皇杯 ナビスコ 入替戦
2004年 9 8 1 5 2 2
2005年 25 22 3 - 13 8 4
2006年 23 17 1 1 3 1 5 8 10 J1
2007年 25 23 2 × - 13 2 10
2008年 24 21 2 1 - 11 6 7
2009年 27 25 2 - - 9 9 9
2010年 17 14
3 - - 12
1 4
総数 150
130
13 2 3 2 68
36 46

                           次の観戦へ   2009年戦跡へ

inserted by FC2 system