≪交代選手≫
(56分)久藤→佑昌(11)
(60分)城後→大久保(19)
(68分)岡本→高橋(9)
(控え)鈴木(8)、阿部(4)、柳楽(13)、笠川(25)

<警告>(熊本:渡辺、矢野)

≪149試合目のスタジアム観戦≫

2010年10月3日(日) J2第29節 ●アビスパ福岡1−2ロアッソ熊本  KKWING
16:03キックオフ   主審:岡部 拓人   雨(22.0℃) 16,098人
得点:≪福岡≫高橋泰(82')   ≪熊本≫松橋(27'、51')

シュート:12(熊本=16)
コーナー:5(熊本=3)

FW:岡本(16)、城後(10)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   中町(15)、末吉(22)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)


松橋はじめ熊本全体が良い出来で、アビスパが決めきれん日やったね。
こんな日が年に1、2度あると割り切ろう。
うちのシュートがクロスバーやポストに当たって決まらんかったんは、今日沢山おったロアッソ関係者の力やったかもしれん。
(熊本県知事さんのパワーに負けたのは悔しかね〜)
久しぶりにアウェイ感ば感じたね。
(「レベスタでは相手サポーターが、こんな感じなんやろね〜」という感覚。)

先制されても「それなりの時間で追いついて逆転出来るやろ」と思ったのが甘かったんかな〜。
ばってん、試合開始から見よったら「点を取るのは時間の問題やね」と思うもん。
結構良い感じで攻めて守りよったけんね〜。
2点目は確かに痛かったばってん、早い時間に1点返しったら・・・と、タラレバは止めとこう。
今日は負けたばってん、サッカーは相手があること。
残り9試合も今まで通り、今年の闘い方でチャレンジするとしかないもんね。
もし、もしそれで結果が出んかったときは、そんときはそん時たい。
(と、言いながらもそんな簡単に納得出来るわけなかろうもん!石にしがみついてでも今年J1に上がらな!)

先制しとったら・・・。
悔しか〜!!!
ばってん、スタジアムに行って良かったばい。
また、忘れられん敗け試合が増えた。(くそ〜!)

9日後に天皇杯があって中3日で草津戦ばってん、メンバーどうするっちゃろか?
まあ、疲れとうごた〜けんまずは休んでやね。

泰の復活ゴール(PKやけど)嬉しかったよ!

追記:
・A席(バックスタンドアウェイ寄り)で見たばってん結構見やすかったよ。(屋根付きやけど、試合前の雨は結構振り込んで
来てそれなりに濡れたね。やっぱり雨のアウェイになってしもうた)
・無料シャトルバスは有難かったばってん、バスに乗るまで1時間かかったのはチョット・・・。
・149試合目のスタジアム参戦。節目の150試合目、次節草津戦はキッチリ勝ちたなね!

※大野城駅(12時)で待ち合わせて鳥栖ICから高速に乗って行った。城野印刷駐車場には13時30分に着いた。
  (11時20分に家は出た)

年計 リーグ(H) リーグ(A) 天皇杯 ナビスコ 入替戦
2004年 9 8 1 5 2 2
2005年 25 22 3 - 13 8 4
2006年 23 17 1 1 3 1 5 8 10 J1
2007年 25 23 2 × - 13 2 10
2008年 24 21 2 1 - 11 6 7
2009年 27 25 2 - - 9 9 9
2010年 16 13
3 - - 11
1 4
総数 149
129 13 2 3 2 67
36 46

                           次の観戦へ   2009年戦跡へ

inserted by FC2 system