≪交代選手≫
(60分)岡本→田中佑(11)
(71分)久藤→鈴木(8)
(98分)末吉→城後(10)
(控え)高橋(9)、阿部(4)、山口(2)、六反(23)

<警告>鈴木(1枚目)  (大分=4)

≪142試合目のスタジアム観戦  (Jリーグ ホーム博多の森 117試合連続観戦となりました)≫

2010年6月13日(日) J2第17節 ○アビスパ福岡2−1大分トリニータ レベルファイブスタジアム
16:03キックオフ   主審:井上 知大   晴れ(24.2℃) 10,706人
得点:≪福岡≫中町(18分)、ジャンボ(87分)    ≪大分≫高松(5分)

シュート:16(大分=15)
コーナー:5(大分=2)

FW:大久保(19)、岡本(16)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   末吉(22)、中町(15)
DF:宮路(20)、田中誠(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:神山(1)


試合前のファミリー的でほのぼのとした最近のイベントで、相手チームの戦意を抑えているというわけではないでしょうが、
またまた勝ちました!(勝ったぞー!!!)
このアビスパのほのぼの作戦を打破するためではないでしょうが、キックオフ前に「お〜っつ?」と、今までレベスタでは
見た記憶がない事が・・・。
いつも前半はアウェイゴール側に攻めるんでホーム側で円陣を組むんですが、アウェイサイドで円陣を組んでの試合開始
となりました。(レベスタでは142試合見てますが、多分初めて見た気がします。記憶してないだけかもしれませんが)

この大分の作戦が功を奏したのか、いきなりコーナーからの失点をくらってしまいました。
(「オイオイ、またか!」と思いましたが、逆転は信じてました)

得点チャンスはどっちもありましたが、1対1とかの絶体絶命のピンチをゴリのその手が救ってくれました!
ホント神の手です!
円堂守キャプテンの必殺技「ゴッド・マウンテン」(神山)として登場させてください。
(すみません、ネタがしょぼくて)

ジャンボがPKを決めてくれたからこその勝利ですが、惇の頑張りとか良いとこ一杯ありました。
その中でも佑昌のスピードはやっぱり凄いです!
攻める時は勿論ですが、ディフェンスに行く時のあの速さ!
佑昌の走る姿を見てるだけで自然と笑顔になれますもんね!

そして、今日勝ったのと同じ位嬉しかったのは、待っていた城後選手が戻って来てくれた事です!
自分なんかが想像も出来ない位リハビリは辛かったと思います。
だからこ。そこの間に蓄積したものをその豊かな感性で爆発させて欲しいと思います。
我々サポーターそして一番のファン&サポーターであるご家族の為にもね!

選手の皆さん今週はW杯中断期間で束の間のお休みですね。
体のケアとリフレッシュをして7月からも全力で闘って下さいね。
スタジアムで感じられるこの興奮を中断明けも頼みます!
(社長はじめフロントの皆さんに中断はないと思いますが、これから暑くなるんであまり無理はしないで下さいね)

追伸:中倉さん、一生懸命作ったゲーフラ「魂のゲーフラ」をJ's GOALに写して頂きありがとうございます。
(息子が揚げてるナカジも一生懸命作りました)

この試合で博多の森開催のJリーグ戦117試合連続参戦です。

年計 リーグ(H) リーグ(A) 天皇杯 ナビスコ 入替戦
2004年 9 8 1 5 2 2
2005年 25 22 3 - 13 8 4
2006年 23 17 1 1 3 1 5 8 10 J1
2007年 25 23 2 × - 13 2 10
2008年 24 21 2 1 - 11 6 7
2009年 27 25 2 - - 9 9 9
2010年 9 8
1 - - 7 0 2
総数 142 124
11 2 3 2 63 35 44

                           次の観戦へ   2009年戦跡へ

inserted by FC2 system