≪スカパー観戦≫
2008年10月5日(日) 
●アビスパ福岡0−1モンテディオ山形  NDソフトスタジアム山形
 13:04〜  主審:村上 伸次   曇り    19.7℃   6,169人

                            交代
FW:大久保、ハーフナー・マイク         山形 → 佑昌
MF:タレイ、山形、城後、久藤       タレイ → 中払
DF:中島、柳楽、丹羽、北斗          丹羽 → 久永  
GK:吉田                     サブ : 布部、六反
                             得点 :        豊田(46分) 
                                  

     13勝10分14負   勝点49(9位)

なんでー!と、言いたくなる負け試合。

現地で応援しよった皆の声が届くと信じとったとに・・・。

何のために前半ば0−0で終わらせたとかいな?
(前半も面白いと言えるサッカーじゃなかったばってん「プラン通りやから」と無理やり納得しよったとに)
なのに、また開始早々の失点。何回目な!
ナギだけの責任じゃないと思うけど抑えて欲しかった。(ナギやからこそ出来たハズよね)
その直後に相手は10人になったのに攻めきれん今まで通りのアビスパ福岡。
相手ば疲れさせて、足ば止めるまでの時間は十分あったと思うちゃけど・・・。
というより、園田選手やレオナルド選手を中心に守り切った山形の集中力が上回っとったのかもしれん。
(言いたくないけどね)

後半先制直後に10人になった事で、やる事がハッキリした両チームやったけど、どうしても勝ちたい、絶対に
J1に行きたいと願う6000人の山形サポーターの声が後押しになったかなー。

もっと、サイドに引っ張り出す様な事や、低いクロス、ドリブル突破とか仕掛けても良かったんやない?
ミドルも打って欲しかったなー。

どげん山形の守備が頑張っとってもゴールネットば揺らして欲しかったよ。
個人技でも良い、組織でも良いとにかく崩して欲しかった。

悔しかー。
とにかく悔しか。
この悔しさは勝つことでしか取り戻せんちゃけんね。
次の試合は必ず勝たないかんよ!。
”勝つ”それだけたい!

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system