≪スカパー観戦≫

2008年6月25日(水) 
○アビスパ福岡1−0FC岐阜  岐阜メモリアルセンター長良川競技場
 19:03〜  主審:岡部 拓人    晴    24.1℃   2,246人

                          交代
FW:大久保               鈴木 → 中島
MF:久永、鈴木、田中       大久保 → 北斗
   久藤、タレイ             山形 → 宮本  
DF:山形、長野、柳楽           サブ : ハーフナー・マイク、吉田 
   布部               
GK:神山                  得点 : 久永(62分) 
                       ※佑昌一発退場!(肘)
                                    
     7勝4分10負   勝点25(9位)
     

現地組の皆さんお疲れ様でした。
「悪い状態でも勝点3を取る事がで来たのが収穫」という選手や関係者の声が聞こえてきそうな位”悪い”戦いやった。

誰がどうとかじゃなく、全体として「体が重い」「走れん」「パスが収まらん」「ミスが多か」そして、結果「イライラしとう」と
いう様に画面越しに見た。
これで負けとったらと考えるとゾッとするね。
ヒサのダイビングヘッドが無かったら・・・。(あー、恐!)
(現地で応援した人は、違う感覚かもしれんけど)

この試合は、グダグダでも勝って良かった。
全然、楽しい試合じゃないけど、勝って良かった。
攻められたけど、一応完封で勝って良かった。
ホント、勝って良かった。
ただ勝っただけの試合やった。
レベスタでの屈辱を返したとはとても言えん内容やった。
(岐阜サポの「アビスパはやっぱショボかー」って言う声が聞こえてきそうやね)

主審の力量もあるかもしれんけど、黄色7枚、赤1枚はファールせんと止めれん位走れてなかったという事よね。

中3日で闘うアビスパにパワーが欲しかー。
次節、愛媛戦がすごく不安になる試合内容やった。
次節出場する選手達はこの不安を吹き飛ばす活躍をして欲しいね。
(「いらん心配するな!」とね)

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ inserted by FC2 system