2008年6月21日(土) J2第21節 対 セレッソ大阪  ●0−1  レベルファイブスタジアム
14:03〜    主審:田辺 宏司   (激しい)雨    23.9℃   6,877人 

                                   交代選手
         大久保(19)                タレイ → 鈴木(18)
佑昌(11)             北斗(14)          久藤 → 中島(17)
    久永(16)    久藤(7)               北斗 → マイク(20)
         タレイ(8)                   控え : 黒部(9)、吉田(22)  

 宮本(2)    長野(5)   柳楽(13)           得点 :      ジェルマーノ(89分) 
          布部(6)                          
                                          
          神山(1)                      
                                   

     6勝4分10負   勝点22(10位)


この豪雨の中集まった、6800人のアビスパ馬鹿ちんの為にも勝って欲しかった。
いや、勝たないかん試合やったね。
勝たんと必死に闘った聡たちDF陣の頑張りが報われんやん。
ナギは後半20分過ぎで体力は終わっとう感じやったけど、気力で最後まで体張って香川ば自由にさんんかった
ね。(まあ、それでもマークば外し決定的シュートをうってきたり、パスば出すというのは流石香川やね)
聡も亨もあのピッチ状態で出来る最高の守備ばして、小松・古橋を完全に封じとったと思う。(注意を受けるまで
小松の背後霊の様に張り付いとった聡には笑顔ばもらったね)

だけん負けたらいかんやったとって。
あのピッチやけん、シュートば打てば何が起こるか判りんかったちゃけん。もっと打たな!
決定的チャンスは両チームともあり、両キーパーのファインセーブ(特にゴリは良かったと思う)もあったけど、ホームで
闘いようアビスパは体ごとでもゴールにボールばねじ込まないかんもん。
ジャンボ、ヒサ、北斗そして(特にバースデイゴールば)久藤ちゃんに決めて欲しかったなー。

香川は、技術は勿論やけど最後まで全力で走れる体力に感心したね。(特に危険をはように察知して相手の攻撃ば潰す
時のプレーとか久藤ちゃんの様やったよ)
その香川ば身近で見よう柿谷も順調に伸びよう感じやね。(昨日は、佑昌につかれて”自由”にという訳には行かんかった
みたいやけど・・・)

そして、悔しいけど影のヒーロー温水さん、おっさん柳沢。
スタジアム全体がアビスパオーレの手拍子で最高潮になろうとしたあの時間に(次節出停まで覚悟し)黄色ばもらってまでも
アビスパの流れば切ったのは流石やね。(ゴリの前に立ってレーば邪魔した行為)
これで自分は柳沢をメチャクチャ好かんごとなったばってん、次節中3日での草津との対戦や雨の中の疲れを取る為の計算
ずくの次節出場停止と試合の流れば考えた行動はセレッソに勝点3ば呼び込んだね。(勝点1を取りにきたっちゃろうけど)
セレッソの勝点の為やろう多分。セレサポにとっては有り難い選手やね。(良く思い過ぎかいな?)

試合ばこうして振り返えりよう間にも次節は迫っとーと。
修正部はハッキリしとうハズやけんしっかり修正して、コーナーからの失点ば無くし、勝点3ば必ず手に入れらなよ!
止まってとう暇はないっちゃけんね!
連勝あるのみ!
勝ち続けるばい!


※11時25分頃にスタジアムに到着、車2番目に置いた。席は雨の日の最前列(前から7から8列目?)やった。
  観戦はいつものメンバーと。

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system