2008年5月31日(土) J2第17節 対サガン鳥栖  ○3−1  ベストアメニティスタジアム
14:04〜    主審:今村 義朗    晴    24.4℃   9,225人 

                                交代選手
         大久保(19)              久藤 → 城後(10)
中島(17)              田中(11)      久永 → 宮本(2)
          久永(16)              大久保 → ハーフナー・マイク(20)
    タレイ(8)    久藤(7)             控え : 黒部(9)、吉田(22)  
 山形(3)    長野(5)   ルダン(4)          
          布部(6)                得点 : タレイ(15分)
                                            谷口(26分)
          神山(1)                      長野(41分)
                                    タレイ(89分)              
                                      
   5勝3分8負   勝点18(11位)


絶対に負けられん試合をモノにし安堵と「よし、これから!」とやっとスイッチが入った。
皆の笑顔が見れて良かったー!
アウェイでやっと、やっと勝ったんやね!で、やっと今季初の連勝やもん。
連勝するまで17節もかかると誰も思ってたかったっちゃない?

ベアスタの風は強かったけど、アビスパの為の風やった。(太陽の周りに虹とか不吉な感じやったけどね)
先制したのに追いつかれるという嫌な展開やったけど、聡の落ち着いたシュートで前半を2−1で終わったのが
が大きかったねー。
選手全員魂込めてよう闘ってくれました。
ここまでハードワークして負ける訳にはいかんもんね。結果が出て良かったよ。
マンマークは選手に体力が要求されるシステムと聞いとうけど、皆良うハードワークしてくれたよ!
後半疲れから足が止まるっちゃない思っとったけど、後半は前半以上に前線からプレスばかけてよう走ってくれた。
(要らぬ心配やったね)
ピンチもあったけど、最後までアビスパのペースで闘えた(時間の使い方など含め)試合やったね。

・ヒサの切れが戻ってきて良かったー。あのPKの取り方は流石にヒサやね。
・そして、もう二人のベテランボランチ、久藤ちゃん、タレイの魂込めたハードワークは感動したね!
 特にタレイのスライディングタックルはシビレたよ。(久藤ちゃんはいつも通りで感謝感謝やね)
・聡の追加点はホントありがたかったー。(久藤ちゃんのパスミスから取られた谷口の同点ゴールやったけん余計に
 嬉しかった!)
・谷口、藤田に付いた聡、ルダン選手そしてレオナルドを完全に封じた辰ちゃん。お疲れ様でした。(辰ちゃんの時間の
 使い方はらしくて良かったね! 亨の「ボール何処?」と探すふりする演技力と良い勝負やった!)
・佑昌も良くなって来たし、なかじーの動きも良いしこの両サイドは楽しみやね。(佑昌、レッズ戦思い出した?)
・ゴールは無くともジャンボのボールを追う姿、今のアビスパの象徴やね!(ルダンへのパスは「コレでお願いと」気持ち
 のこもったパスやった。ありがとう!)
・城後も今まで出場機会が中々無くて調整も難しかったやろうけど、3点目の起点となるジャンボへのパスは冷静に送って
 くれたね。ありがとう!
・マイクもあの時間の出場は悔しかろうけど、腐ってプレーしたらいかんばい。気持ち維持せな。
・そして影のヒーロー、ヌノ。ライダーキックよろしくの様にゴールするボールをかき出した姿は震えまたね。あれが決まっと
ったらて考えたらゾットするよ。ありがとう!

アウェイやったけど、選手とサポーターが一丸となって勝点3ば手に入れる事が出来たと思う。
鳥栖サポは少な過ぎやろ!アビスパが12位とショボイけんってホームゴール裏は埋めらなね。
次回、博多の森では更にボコボコにするけん待っとき。

そういえば、自分達の下に居たボールボーイの兄ちゃんは、聡から怒られ、そして高地からも「早くボールよこせ!」って
怒鳴らよったね。最初はアウェイの洗礼かと思っとったけどそうじゃなかったんやね。(笑)
Jリーガーにそれも二人から怒鳴られるって滅多にないんけんね。頑張れサッカー少年!


※11時15分頃には駐車場に到着、出やすい位置に置けた。
  観戦はいつものメンバーにさとさん、SHIさんとか。 25℃近くあっても風が強かったけんそこそこ寒かったね。

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system