2008年3月30日(日) J2第5節 対 愛媛FC  ○2−0 レベルファイブスタジアム
13:03〜    主審:山西 博文    雨    10.7℃   9,096人 

                                 交代選手
   グリフィス(25)  大久保(19)        グリフィス → 黒部(9)
                                  長野 → 布部(6)             
久永(16)              田中(11)        田中 → 北斗(14) 
     タレイ(8)     久藤(7)         
                                 控え : 山形(3)、吉田(22)
中島(17)           山形(3)                           
     長野(5)    ルダン(4)               得点 : 大久保(37分) 
                                       グリフィス(62分)
          吉田(22)                                   
                                              
     2勝1分1負   勝点7(6位


果瑠奈ちゃんお帰り!勝利で迎えられて良かったー!

いやー、久し振りの快勝やね。
前半30分頃までは、愛媛もそこそこ攻めようごたったけど、その後はアビスパの試合やったね。
「絶対に1点取っとかないかんやろ」という時間帯にしっかり決めてくれた”ジャンボ”ありがとう!(電光掲示板は
大久保恭平や大久保哲也とメチャクチャな表示がされとったけどね。(担当者、なんばしよっとかいな!)
何とも言えんよかキャラクターやね。

2点目は久藤ちゃんがシュートするっちゃろうと思った瞬間に天使のクロスをグリフィスに出し、それば受けたグリフィス
のトラップからシュートはさすがやったね! やっぱ、フォワードばい!
アビスパの強力マシン「GTR」(グリフィス・タレイ・ルダン)を筆頭に献身的に熱くプレーしてくれた皆(特にベテラン選手)
には、興奮したね。 皆、カッコ良過ぎやろ!

その中でもやっぱ今日のMOMは久藤ちゃんやろ。皆認める大活躍やもんね。
「守る・攻める・察知する・感じる」全て良かったよ。
この調子ばずーと維持してチームの勝利に貢献してかね。(シュートも惜しかったね。良いシュートやったけど)

ほんと、久し振りにサッカーをお腹一杯満喫した日やね。
(試合前にありようジュニアサッカーも皆のお陰でめっちゃ楽しめたしね。皆、ありがとう!)

出来れば、黒部にも点を取らしてやりたかった。佑昌にも。
北斗も惜しかったけどねー。(GKと1対1では決めらね)
ルダンの相方はしばらく聡やろ?(頼むばい!)

今回、愛媛FCが勝点3を得るには厳しい試合やったね。ちょっと差があり過ぎたね。
江後の早い時間の怪我も痛かったやろうけど、アビスパの強烈なプレスに圧倒されてボールば持てんかったね。
結果、若林には長いボールば蹴り込むだけになってあれじゃーねー。ルダンに聡とでかいのばかわせんよね。
途中交代の田中俊也や横山の良いところば引き出せんまま終わって残念やったやろうね。
ばってん、宮原が戻ってきたけん、これから連携も良くなるやろうけん、次回対戦時もしっかり本気で当るけんね。
よろしくね。


※10時25分に到着。いつものメンバー(Kちゃんは別スタへ)と観戦。車はセカンドロー(5番目)やった。
 10℃で雨は寒かー。スタジアムコートを着て行っても良かったくらいやね。

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system