2008年3月16日(日) J2第2節 対 水戸ホーリーホック  ○2−1  レベルファイブスタジアム
13:04〜    主審:吉田 寿光    晴れ    16.4℃   15,157人 

                                 交代選手
    黒部(9)    グリフィス(25)        グリフィス → 大久保(19)
                                 黒部 → 田中(11)             
久永(16)              中払(15)        久藤 → 城後(10) 
     久藤(7)     タレイ(8)         
                                 控え : 山形(3)、吉田(22)
中島(17)           北斗(14)                           
     長野(5)    布部(6)                得点 : 黒部(50分) 
                                              西野(60分)
          神山(1)                        タレイ(74分)           
                                              
    1勝0分0負   勝点3(3位)

 
水戸サポーターは楽しめたかいな?
アグレッシブに攻めろごとなったよね水戸は。
その水戸の攻撃に耐えながら勝点3ば取る事が出来てけん良かったー。
どんなサッカーでも良いけん、開幕戦で勝利が欲しかったけんホント良かった。
開幕戦の緊張か判らんけどイージーミスがあったり、急造センターバック(ヌノ&聡コンビ)と北斗のDFに
ハラハラしながらやったけど選手個々がファイトし最後までよう闘ってくれたよ。

我がアビスパはかなり変わっとったねー。
後ろで意味もなくボールば回さんで、前のターゲットへボールば出して、前線がそのボールをしっかり受け
止めて自分でしかけたり周りを使ったりとかで、ショートパスから相手の綻びを突く去年のサッカーと全く変
わっとった。
黒部とか一流選手はトラップが上手いし視野が広かー!(だけん出来る攻撃やろうね)
タレイのハードワークはホベを彷彿させ、久藤ちゃんの絶妙のパス(オフサイドやったけど、ジャンボへの
右足アウトサイドパスとか唸る上手さ)にマタハライの献身的なプレーと中盤も頑張っとったねー。
ナカジーは、自分が見始めてから(アレックス以降)の左SBでは一番じゃないかいな?思った以上の選手
やね。(キック精度だけじゃなく守備もね)
北斗は現状50%でも「北斗は北斗」やった。(笑)
あの独特のドリブルからのPKのもらい方といい、DFの甘さ(後ろの突かれ方)といい・・・。

変わっとったのは闘うスタイルだけじゃなく、アップからクールダウンまで全て変わっとった。(今回限り「開幕
仕様」じゃない事ば望むけど)
ウォーミングアップの内容も変わっとうけど、場所もバクスタに近い所になって嬉しかったー。
試合終了後のクールダウンもホームゴールネット横やしね。(去年まで殆どの選手がクールダウンは室内やったよね)

そして、ヒーロー「黒部」はインタビュー後、バクスタへ向かってきて来てくれて、そこからゴール裏隅まで握手ば
したいサポーター全員とハイタッチしよったね。(ヒーローインタビュー後に来てくれたのは北斗以来やない?)
流石に一流のプロやね。ファンにならないかんやろう!

色んなところが変わったアビスパ福岡ば、いつもの仲間とそして、席は離れとうけど同じ気持ちで応援する仲間と
同じ時間を過す事が出来「最高!」やね。
去年よりも仲間が増えホント嬉しかー!
埼玉から来てくれた○○さん。ありがとう!一緒に勝利ば分ち合えたけんホント良かったよね!
やっぱり、仲間がおるこのスタジアムは最高やね!
(で、体調が万全じゃないとに調子こいて飲み過ぎてから昨夜はちょと辛かったね(笑))

グリフィスの怪我はどげんやろか?(負傷交代した後も、松葉杖姿でピッチ横で一緒に闘いよったよね)
久藤ちゃんが挨拶にこんかったのは、奥さんとリリカちゃんが風邪でダウンしとったけんやね。
早くよくなると良いけどね。

※10時15分に到着。いつものメンバーと今年も観戦。車はフロントロー(2番目)やった。
 息子が薄着(トレーナーだけとか馬鹿ちんやん)で寒そうやった。
 国家斉唱はCHIYOやった。

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system