≪スカパー観戦≫

2007年 J2第43節 9月29日(土) 
○アビスパ福岡2−1モンテディオ山形   NDソフトスタジアム山形
  14:04〜    主審:辺見 康裕    晴のち曇     20.2℃(47%)    3,424人

                                 交代
FW:リンコン                   アレックス → 久藤
MF:久永、アレックス、田中             田中 → 宮崎
   布部、城後                    リンコン → 長谷川 
DF:チェッコリ、宮本、川島、山形辰         サブ : 長野、六反 
GK:神山                        得点 : アレックス(4分)  
                                     アレックス(67分)
                                                      佐々木(89分)

     
19勝6分15負   勝点63(6位) (2位京都は勝点70)


現地で応援された皆さん、お疲れ様でした。流石に山形は少数精鋭でした。
試合内容より結果が優先の今は、勝点3ば手に入れたけん、とりあえずほっとやね。

試合は山形の自滅という感じもするけど、アビスパの気持ちが入った高い位置でのプレスが効いたけん山形のミスば
誘ったんよね? 
山形ボールば城後が奪い、素早い展開からヒサのクロス。
このクロスで勝負あったやね。
アレックスのポジションが映った瞬間に「決まった!」と思ったもん。
信じた通りにボールがネットに吸い込まれ先制。
その後もポゼッションはして攻め上がるばってんシュートまで行かんというチョット不満な攻撃やったけど、1−0で前半
終われば、後半は久藤ちゃんが流れば作ってくれると思っとったけん1−0での終了は期待通りやった。
で、追加点は久藤ちゃんが出る前に取れたけんいよいよコッチのものやったね。
山形は攻めよう時間にフリーキックを与えてそこからの失点やけんね。「ここで失点したら山形はキツイよなー」と思った
とおりの追加点やった。
ヒサが蹴る瞬間、これも入る気がした。(何でか判らんけど)

今日のMOMはヒサと現地で選手ば後押ししたサポーターの皆かな。
無失点で終わりたかったけど、時節以降の守備に対する意識をさらに強く持つ為には今日の失点も良かったと前向きに
考えよーかね。
試合内容は大満足とは行かんけど、とにかく勝点3を取った事は良かったね。
久し振りに順位も1つ上がったしね。

約10日間の休みで再度体調を整え、その後は一気に突き進んで欲しいよね。
最後の52節が終わるまで今日の気持ちで闘ってよ!
頼むよ!

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system