2007年8月12日(日) J2第33節 対 愛媛FC  ○ 2−0  博多の森球技場
19:04〜    主審:井上 知大    晴   30.2℃(48%)    11,770人    
         
    交代選手
   田中 → 柳楽(13)            
 リンコン→ 林(19)
    
 リザーブ: 宇野沢(29)、長野(5)
        六反(30)
    得点:宮崎(441分)             
        アレックス(54分)
                 
16勝4分10負   勝点52(3位) (TOP札幌=65)
 
愛媛サポも前回よりは多かったよね。
愛媛も、引かんで最初から攻めたけん良い試合になったね。

このまま前半終了やったら嫌やなーと思っいよったら、前半ロスタイムのあの時間帯に決めた光平の1点目
は効いたね。

「サッカーはスタジアムで見らんと」と思わせる、凄くスリリングで楽しい時間やった。
チェッコリの役者っぷり、アレックスのファイトする気持ち。でも、それを食うナギの名演技。
博多の森に揃った役者のお陰で凄く楽しい時間ば過ごす事が出来た。

得点シーも見事やったけど、絶対に点をやらんという全員必死の守りは良かったね。
声も出とったし、大きなサイドチェンジは有効やったし。
相手を走らせズレを作り出し、ゴールへのルートを創る今のアビスパサッカーはとにかく面白い。

愛媛の15番森脇は中々面白い奴やね。良いキック力持っとうし、気持ちが強そうやもん。(アレックスとのマッチ
アップというか闘いは見物やった)
33番ジョジマールのフィジカルの強さはダンプカー並みやったね。辰ちゃん吹っ飛ばして凄いパワーやね。
宮原は、何処に行っても福岡愛を持った選手やね。良か選手やね。アビサポの声にも応えよったしね。
もちろんサッカーは、危険を察知したポジション取りとか見事やった。

スカパー司会者、野々村芳和氏(札幌チームアドバイザー)の
「これからの福岡楽しみ」「福岡のサッカーは面白い」「面白いので上がりたいね上に」は、その通り!
全部勝つのが理想やばってん、負けても今のサッカーば続けて欲しいね。

博多の森は風があって、以外に涼しかったね。次節16日にアウェイ水戸戦にも勝って19日博多の森は6連勝
となる事ば期待しとうよ。(佑昌もチョット休ませたいけど・・・。無理すんなよー!)

Jさんにも笑顔で会えたし良かったー。頑張って下さいねー。

※4時20分には着いてギリギリ、一列目やった。
いつものmamaさん達と一緒に観戦。浴衣デーでスカパー映りまくりやった。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system