≪スカパー観戦≫

2007年8月3日(金) J2第32節 
○アビスパ福岡3−0徳島ヴォルティス  ポカリスエットスタジアム
 19:04〜  主審:牧野 明久   曇り   25.4℃(80%)  2,093人

FW:リンコン                      交代
MF:久永、アレックス、田中           田中→柳楽
   山形恭、宮崎                リンコン→林 
   布部                    アレックス→宇野沢 
DF:チェッコリ、宮本、山形辰            サブ:長野、六反
GK:神山
                              得点:アレックス(36分)
                                  リンコン(64分)
                                  アレックス(87分)
                                           
15勝4分10負   勝点49(3位、TOP札幌は勝点62)      

「試合があって良かった。」やね。無かったら相手は3人出場停止やし延期になったら久藤ちゃんの復活も
遅れるもんね。(出停明けがね)

現在のチーム状況が出た試合結果やね。
立ち上がりは徳島の方が良いごと見えたけど、リンコンがエリア付近までドリブルで切り込んで行ってからは
徳島の守備が混乱した感じやね。
失点ば恐れて攻撃が単調になり、継続した攻撃が徳島は出来んかったよね。
アビスパもパスミスやトラップミスが結構あったけど、徳島には奪いに来る選手がおらんかった感じやね。
だけん、アビスパがボールばキープしアビスパ優位な試合になった気がする。
凄く良い内容の試合とは言えんけど、きっちり3得点し、失点0で終わった事は成長かな?

北斗の予想外の怪我でピンチになったのを、4バックから3バックに変更してチャンスに変えたリティは流石!
(と、フォメ変更の理由を自分勝手に思っとります)
ここ3試合はポゼッショんも良く、見とって楽しいサッカーやね。(負けとったら違う感じかもしれんけど)

・アレックスは3試合6得点で得点王争いに加わって来たねー!
・リンコンも久し振りのゴールで、これで落ち着いてプレー出来るやろ?
・光平、林くん、これからも今日の動きば頼むよ!
・佑昌、ヒサはちょっとお疲れかな?それでも魅せてくれるけどね。
・ヒサも出停リーチになったばってん、光平・恭平が良いコンディションをキープしとうけん良かったね。
・解説の人が口を揃えて言う「チェッコリを狙う」。危ないけど良いプレーもあるし微妙やね。
・ナギの上がりも驚いたばってん、カウンターを左から仕掛ける(山形)辰ちゃんには興奮したね。(最後は足がもつれ・・・)

次節も今日のメンバーやろうけど、落ち着いて自分達のペースで試合ば運んでね。
サブからもれてる選手も必ずチャンスが来ると思うけん、腐らんで上を向いて頑張れ!
全員で闘わなんと勝ち抜けんよ!

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system