2007年5月27日(日) J2第18節 対 コンサドーレ札幌  ●1−2  博多の森球技場
13:03〜    主審:牧野 明久    晴れ  29.9℃(31%)   7,445人

           リンコン(9)                          交代選手
           アレックス(3)                       山形辰 → 本田(26)
山形恭(18)                田中(11)             布部 → 城後(15) 
       久藤(10)     布部(6)                   山形恭 → ハファエル(31)  
                                          リザーブ : 林(19)、六反(30) 
山形辰(20)                  宮本(2)                    
        長野(5)    川島(17)                     得点: リンコン(15分)   
                                                         西谷(47分)   
            神山(1)                                         石井(89分)
                                        
         
7勝3分6負   勝点24
 

4連敗。勝てん。
札幌は流石に首位を走るチームやった。アビスパのパスコースを読んだインターセプトは抜群やった。
前半もやけど、後半は特にパスカットが効いとったねー。そこからのカウンターは流石!

今日のアビスパは後ろでじっくり回し、パスコースが見つかったらそこから一気に攻めるという新生アビスパのサッカー
は出来とったけど、それが最後まで続かんのが今のアビスパやんねー。
「運動量が落ちる」と最近のアビスパは言われようけど、自信の無さが思考、動きと全てに影響を与えよう気がする。
第1クールのごと、後半頭からメンバーを入替えたらどーかいな? 新たな気分で45分戦えるけん良いっちゃない?

久藤ちゃんのドリブルからシュートと見せかけてリンコンへのパスと、札幌の守備ば崩したシュートは綺麗かったけど、
こんなに綺麗な得点じゃなくて良い、泥臭い得点で良いけん体を張っての点も欲しいかよね。その為にも、
・佑昌は右サイドを駆け上がってクロスを送るだけでなく、ドリブルで中へ切れ込んで欲しいっちゃんねー。シュートが
出来んでも、PKをもらうチャンスが生まれると思うっちゃけど。
・本田くん、あの時間帯にSBに出てきたんやったら、もっと守備に意識を置いて良かったんやない?ちょっと上がり過
ぎやない? 攻めたい気持ちは判るし、ベンチからの指示やったら仕方ないばってんもっと守って欲しかった。
・聡や亨ちゃんと比べてしまうけど、眞さんはもっと声を出し体を張って止めにいかんと!リティアビスパの中心選手やろ!
・辰ちゃんの交代は仕方ないね。疲れからか、ちょっとプレーが軽くなっとうよね。頑張れ辰徳!

チェッコリが復帰したら、ヒサを含めたボランチの層が厚くなるけん戦い方が大分楽になると思うけっちゃけどねー。

過去を見ると2005年の17試合戦った時点での成績は(今季は18節終了になっとうけど、14節が休みやったけん
実質今年は17試合やもんね)  6勝8分3負 勝点26(得点22 失点16) 得失点差+6  3位 やったとよ。
そしてあと2試合した19試合で勝点27の4位やったちゃけん。これで2位抜けやったとよ。
今年はあと2試合で+6の勝点30が可能やけん、一位抜けのチャンスはまだあるって!

何とかここは踏ん張って、北斗が復帰する第3クールに繋げんといかん。
選手も苦しかろうけど、とにかく自分達を信じて闘うしかないっちゃけん。
頑張れ!アビスパ福岡!

最後になったけどハファエルJデビューおめでとう!(来年はJ1デビューをしようね!)

家を10時に出て最高のポジションに置けた。見たのはいつもの3列目。いつものメンバーで観戦。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ inserted by FC2 system