2007年5月3日(木) J2第13節 対 湘南ベルマーレ  ○2−0  博多の森球技場
     13:03〜    主審:廣瀬 格     晴れ  23.2℃(58%)    8,112人

           リンコン(9)                      交代選手
           アレックス(3)                  リンコン → 林(19)
恭平(18)                 佑昌(11)          佑昌  → 大塚(23) 
       久藤(10)     布部(6)              アレックス → 光平(7)
                                      リザーブ : 本田(26)、六反(30)
久永(16)                   辰徳(20)             得点 : リンコン(32分)       
        亨(2)     眞さん(17)                       リンコン(51分)   
                                              
            神山(1)                                                                 
                          
       7勝3分2負   勝点24(山形、札幌  勝点24)
 

ベルマーレサポーターの皆さん、少数精鋭でようこそ博多の森へ。
湘南にも惜しいシーンがあったけど、今日の結果は妥当なものやったね。
今日は「今年のアビスパ福岡の戦い方はこげんたい」といもんがしっかり見えた試合やった。
ボールを常に動かしながら、大きなサイドチェンジを行い両サイドからの攻撃を仕掛けたり、短いパス
ば繋ぎながら中央突破やら、多種の攻撃を繰り返して行い、湘南守備のバランスが崩れるを待つとい
う徹底したパスサッカーば魅せてくれたよね。
結果は個人技の差のごと見えるけど、全員で湘南の守備バランスば崩した結果と思うね。

1点目はセットプレー(CK)からやったけど、ゴールに対する執念と冷静さが生んだ1点やね。(抑えて
シュートば打った恭平も流石やけど、コースをきっちり変えたリンコンは上手かったねー)

2点目は攻め続けた結果、湘南のバランスが崩れたところばブラジル人コンビによる綺麗なワンツーで
破った結果やけど、このパスは速かったねー。おされやった。

久藤ちゃんのワンツーからトラップそしてシュートも惜しかったし、リンコンはハットを逃したし、アレックス
も惜しかったし、全部完全に守備を崩した結果のチャンスやったよねー。(どれか決まっとったら大差がつ
いたっちゃないかいな?

佑昌、今日シュートは無かった?けど、右サイドから切れ込んでくる姿はゴールを期待させるよね。
(最後まで諦めずゴールラインを割りそうなボールもマイボールにしたし良かったよー)

今年のアビスパは固い守備陣に久藤ちゃん、ヌノの両ボランチがおるからこその攻めやね。
2−0になった後、FW陣を入替えるという選手交代も久藤ちゃん、ヌノが守備にまわれるからこそやもんね。
恭平も守備に加えればDFの強化が出来るけんね。攻撃は3人、他は守備で十分戦えるもんね。相手が出
て来たところを逆に、大塚君、光平の俊足コンビに林君で追加点が取れるもんね。

今日は、大塚くんの復活も見れたし、亨ちゃんの結婚前祝いにもなったし良いゲームやった。

と、良い事ばっかりみたいやけど、まだまだ修正せんといかん所が一杯あるよね。
湘南は思ったごとは前線からプレスをかけて来んかったんに、簡単なパスミスがあったしね。(トラップミスは
随分減った気がしたけどね)
カウンター時のラストパスも相手にぶつけよったしね。
もっと、精度を上げて欲しかね。

ビルドアップしての戦い方やけん裏を取られるのは仕方ないと言えば仕方ないばってん・・・。
神山のコースを読んだスーパーセーブと相手の精度ミスで無失点やったけどね。(神山は弾かんごとなった
。しっかりキャッチングしてピンチにならんごとしようよね)

湘南の13番:鈴木将太が前半で下がってくれたけん助かった。彼のスピードは中々のものがあったよね。
10番:アジエルがもう一人おると湘南もかなりヤバイチームになるよね。
29番:鈴木伸貴はかなり痛そうやったねー。交代枠は使っとったけん最後までピッチにおらないかんけんねー。
(大丈夫やったかいなー?)

アビスパの選手達は、4ヶ月振りの連休でリフレッシュして、次の京都戦でも良いパフォーマンスを魅せてよ!
(どんたく参加もご苦労さま)

※9時50分に家を出てベストポジションに駐車。mさんkさん達の前(最前列)で二人で観戦。
焼けたー

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ inserted by FC2 system