≪スカパー観戦≫
2007年4月29日(日) J2第12節  対 
徳島ヴォルティス  ○1−0   鳴門総合運動公園陸上競技場
   13:04〜    主審:早川 一行   晴れ    20.9(34%)   3,941人

                                 交代選手
FW:リンコン                        恭平 → 林  
MF:恭平、アレックス、佑昌              リンコン → 本田くん
   ヌノ、久藤ちゃん                    佑昌 → 光平       
DF:ヒサ、亨ちゃん、眞さん、辰ちゃん       リザーブ : 聡、六反くん
GK:ゴリ                            得点 : リンコン(86分)
                                     
      
6勝3分2負  勝点21                
      
現地組のみんなの熱い応援で勝点3が取れました。(特に今日は聞えてました!)

今日は、違った意味で難しい試合やった。TVの前であれだけ血が沸き返ったのは久し振りやね。
(冷静に冷静にと自分言い聞かせて応援したのはホント久し振りやった)

徳島の策戦がどうとかじゃなく、審判の早川一行さんと我がアビスパは合わんかったね。(黄色が出るプレー
がそんなにあった? 徳島の選手もしにくかったろー)
そんな中、選手みんなが我慢して良う闘ってくれたよ。
今日は、目標がハッキリしているチーム(J1復帰)の戦いを見せてくれたね。(大人のチームにアビスパが進化
した姿がやった)
リティが退席にならんか心配したけどが「心配ご無用」でした。(笑)

佑昌も良く我慢したよね。(相手が仕掛けたボディコンタクトで倒れたのに、ユースケのファールとはね・・・)
リンコンは足を踏まれて倒れ込んだとに、シミュレーション? ハアー?
スカパー解説の松原氏も呆れとったけどチョットねー。まあ松原氏の賛辞に救われたけどね。
J2の主審ももっと勉強せんといかんよ!(あんなんで自信満々に笛吹かれてもねー)
元国際SRの上川さん、TVに出てる暇はなかよ! しっかり、育ててね!
大体ねー、主審がTVのアップを抜かれたら駄目やろ!

アレックスのPKは、防がれる気がした。笛までが長かったもんね。(GKの島津選手は当たっとったしね)

・林くんは見せ場が無かったけど、ヒサのクロスは林くんがDFを引き付けたけんリンコンがフリーになったよね。
良い仕事やった。活躍は次回の帰省時に持ち越しやね。
・佑昌のドリブル突破後のシュートが決まっとったらメチャクチャかっこ良かったけどねー。ミドルシュートも惜し
かったー。動きは言う事なし。あとはゴールだけやね!
・全員でほんと良く闘ってくれたよね! 現地で応援したかったー!

徳島とは「絶対に勝つ」という気持が我がアビスパ福岡の方が強かったね。
徳島はもっと、前線からプレスかけたり、最後までボールを追わなんとね。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ inserted by FC2 system