≪スカパー観戦≫
2007年4月21日(土) J2第10節  
○アビスパ福岡 3−0 ザスパ草津  群馬県立敷島公園県営陸上競技場
13:03〜  主審:北村 央春   晴れ    23.9(38%)    5,385人

今日もスカパー観戦です。
                                   交代選手
FW:林                             林  → 宮崎  
MF:山形(恭)、アレックス、田中            山形(恭) → 古賀
   布部、久藤                       布部 → 久永       
DF:チェッコリ、宮本、川島、山形(辰)          リザーブ:長野、六反
GK:神山                              得点:布部(18分)
                                         田中(36分)
                                        アレックス(49分)
      
5勝2分2負  勝点17(札幌21)
      
現地組のみんなの熱い応援で今日はスッキリ?勝てました・・・。
とにかく勝点3が取れました!

前半10分までと、後半30分過ぎにちょっと危ない場面があったけど、先制得点前の攻撃(恭平のシュートを
DFが止めた場面)でリズムが出来たよね。
今日は草津が悪かったのか、我がアビスパの選手は殆どフリーで動けたよね(まあ、どっちのチームも詰め
きれんで簡単にクロスを上げさせた試合やった気がするけど・・・。)
個人の技術で3得点取って勝てたけど、アビスパも反省点が多い試合やったねー。
草津は前半早い時間のFKから高田のヘッドが決まっとったら違った試合になったんやないかいな。
松浦をスタメンで使った分、後半に攻撃ば仕掛けられんやったね。前半守って、後半勝負の方が良かったんや
ない?植木監督。
アビスパとしては、後半に松浦が出てきた方が嫌やったと思うけどなー?

佑昌の久し振りのゴール(トラップで決まりかな?)に、林君も好調を維持しとーし、守備の布部、攻撃起点
の久藤ちゃんとWボランチが安定しとったけん落ち着いて見れた試合やった。
ヌノはゴールもキッチリ決めてくれて良かったよー。
アレックスのボレーは綺麗かったー。(6得点目!)

松下の元気な姿が見れたけん良かった。(TVやけど)

ヌノの黄色はねー。黄色かねーーー。
審判の笛のせいで荒れそうな雰囲気があったけど、リティのタイミング良い選手交代でおおごとにならんで良かった。

第6節京都戦での徳重→パウリーニョでの失点が良い教本になったのか、第7節以降相手に点は取られとらんよね。
この前まで気になっとった「ゴール真ん中付近のシュートコースが空く」という事は修正された様な気がするけど、
その分、両サイドが寄せきれんでクロスを上げられた感じがするね。
まあ、全ての攻撃を防ぐ事は出来んけん、昨日の流れやったらあの戦い方やったのかもしれんけどもう少し詰めて
欲しいよね。チェッコリ。
シュートも慌てんで、ワンフェイント入れて良いんじゃないかと思うシーンもあったよね?恭平。

ザスパ草津は、どこからでも打ってくる鳥居塚、高さの氏原、スピードの松浦や体を張った高田、GK本田選手とか良い
選手が一杯おるけん楽しみなチームよね。
もちろんアンパンマン松下の活躍も期待やね!

中3日で次節セレッソ戦。平日の試合やけど博多の森にくる観客は熱い気持ちを持った連中やけん。
皆で勝点3ば取るぞー!

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system