2007年4月15日(日) J2第9節 対 愛媛FC ○1−0 博多の森球技場
13:03〜   主審:小川 直仁   曇りのち晴れ  19.1℃(39%)   7,557人

            林(19)                          交代選手
    古賀(14)        アレックス(3)             チェッコリ → 長野(5)
山形(恭)(18)               田中(11)              林 → リンコン(9) 
            布部(6)                         古賀 → 久藤(10)
                                         リザーブ : 光平(7)、六反(30)
チェッコリ(8)                 山形辰(20)            得点 : リンコン(80分)       
      宮本(2)        川島(17)             
           
            神山(1)                                             
                          
        4勝2分2負   勝点14(仙台 勝点19)
 

愛媛FCサポーターの皆さん、博多の森へお越し頂きありがとうございました。
愛媛にも勝てるチャンスはありましたね。

これが、サッカーなんよね。
自分達の時間帯にきっちり「点を取らんかったらこげんなると」というのを見せられたよねー。
チャンスは作ってシュートまで行くのに決まらん(相手、キーパー:佐藤昭大選手のナイスセーブと言えん事も
ないけどね)前半に得点出来んかったけん後半は辛くなったよね。(前半のチャンスに2点は取っとかな)
チャンスを潰しよったら相手に流れが行くのがサッカーやもんね。
前半は相手シュートコース(真ん中)が空くのが気になりよったDF陣やけど、後半は愛媛の早いカウンターにも
ついて行けんごとなってヤバカッタよね。「目をつぶシーン」が何回あったかいな?(2度?)
ゴリのナイスセーブで助かったけどさー、この展開で失点しとったらおおごとしとうばい。

「たった14分間のリンコン劇場」は楽しめたというか「目が・」でやった。初めて見たもんね、ゴールと共に去って
行くのは・・・。(ブラジルのコーナーフラッグはゴム製でできとって、蹴っても「ビヨーーーン」と戻ってくると思っと
ったんじゃないかとの…SHEI日記より)

折角、攻撃的にする為にしたヌノのワンボランチも前半に点が取れんかった事でおかしくなったよね。
一人じゃ辛いやろやっぱ。攻めてばっかりで戻ってこんちゃもんね他のMF陣は!
でも、ヌノのコースを読んだ動きは流石やったね。
久藤ちゃんが入った事でボールが落ち着いたのも流石やね!リンコンの得点もエンドラインぎりぎりからのクロス
からやもんねー。(諦めない気持ちと併せ感動させてくれるよね、いつも!周りからも「やっぱり久藤が入ると良い
ねー」の声が聞こえてくるもん)

交代した選手3人(林、誠史、チェッコリ)共に気なった事は、ミスした後に「あーー」と下を向いたり一瞬足が止まり
よう気がする。リンコンや久藤ちゃんはミスしても直ぐに次のプレーへ進んでいってミスを引きずってないもんね。
ミスした後が大事やろが!

・チェッコリと誠史の組合せは難しかね。チェッコリには速いワンツーパス交換が得意の誠史より、ボールばキープ
するヒサとの組合せが合っとう気がする。
・ 佑昌もあれだけ何回も駆け上がって良いクロスば入れようとに決めてくれんやったら疲れも増すくさね。(最後、気
力はあったけど、足が止まっとったね。頑張れ!)
・ 林!どフリーの時、ヘッドはしっかり決めようや!(皆期待しとーとよ!)
・ 聡は気持ちも入って期待通りの活躍やった。次も頼むよ!(次節は亨ちゃん、眞さん、聡、辰ちゃんよね?)
・眞さんの怒涛のドリブルは流石元FWやね。魅せてくれるよ。
次節FWで出場する選手は「とにかく点を取る!」という強い気持ちで臨んでよね!
草津は注意せんとおおごとするけんね!今季まだ2回しか負けとらんチームやからね!

久藤ちゃんはゲーフラに完全に気付いてくれとーね。(嬉かー!)


※家を10時10分に出て、いつもの駐車場(ベスポジ)に置いた。優先入場締切1分前やった。
 miさんkaちゃん他いつもの面子やけどちょっと離れとった感じかな?SHさんはゴルウラやった。
とにかく勝って良かった。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system