2007年3月21日(水) J2第7節 東京ヴェルディ1969 ○2−1  博多の森球技場
13:03〜   主審:吉田 寿光   晴れ  18.6℃(47%)   10,132人

            林(19)                        交代選手
 アレックス(3)              田中(11)           林 → リンコン(9)
           山形(恭)(18)                   田中 → 古賀(14) 
    久藤(10)          布部(6)            山形(恭) → 長野(5)
                                      リザーブ : 光平(7)、六反(30)      
チェッコリ(8)                  山形辰(20)        得点:山形(恭)(11分)       
      宮本(2)        川島(17)                               オウンゴール(20分)
                                            アレックス(89分)
            神山(1)                                             
                          
       
3勝1分2負   勝点10(仙台 勝点15)
 

前節の京都戦とは反対にロスタイムで勝ったー!
ヴェルディサポーターのにはどう映ったかいな?
今日の試合、まずヴェルディのスタメンを見て驚いた! 何とチビがスタメンやんか!
ラモス監督の粋な計らいじゃなく、調子が良くて出るっちゃろうけん気を抜く訳にはいかんよね。(実際、
先制弾かという飛び出しからのシュートはやばかったねー。オウンもチビが居たからけんやんね)
しかし今日のアビスパは、相手にボールが渡っても最前線から二人三人でプレスをかけ奪い返し、セット
プレーのセカンドボールも殆ど取れとったけん「勝利」しかない試合やったね。

失点は眞さんが怒涛のドリブルで上がった後に戻ってくる前にカウンターでやられたやつし、あそこでクロ
スを上げたフッキが上手かー。(二人付いとったのにねー見事やった)チェッコリは仕方ないやろ。その後、
失敗を取り返そうと必死に上がったけどねー。
ヴェルディは後ろでパスは回せても前へ出せんかったねー。結果、カウンターサッカーをするしかなかった
ね。それだけアビスパのプレスが効いとったという事やろ。

・恭平の胸でトラップし地面に落ちる前に右足で浮かせ一人抜き、ドリブルから左足シュートと見せかけて
切返して右足でゴールサイドネットを狙ったシュートはこれから先、記憶に残るお洒落シュートよね。(今季
bPの男前シュートやった。スパサカで映ると期待しとったとったとに「胸トラップ」が流れんかった。残念)
・久藤ちゃん、ヌノは精力的に動きパスコースを読みカットから前線へパス、そしてシュートもと、いっつも
最高のパフォーマンスを魅せてくれるよね!ありがとう!
・眞さん、亨ちゃんはもとよりDF陣と選手全員でフッキを自由にさせんかったのが大きかったねー。
・アレックスのPKは今日の流れから必然的に来たもんやんね。最後まで勝ちにこだわった結果やね!
(後半30分頃はちょっと足が止まった選手もおったけど最後は気持ちでというか観客の後押しで走ってく
れたよね。応援の声が届いたと思う)

・ユースケ(田中選手)! フリーのヘッドは決めろうや! 頼むよ!

中3日で次節試合。勝って博多の森に戻ってくる事を信じとーけん。行けんけど頑張れ!
(試合後に久藤ちゃん、ヌノ、林くんとか足を痛めた選手が多かったのがチョット気になるけど・・・)
試合前日に願いを込めて呑んだ「清酒・博多の森」は効いたごたーね。これからも前の日は呑まないかん。

※家を9時40分に出て、信号横の駐車場に置いたけどここは帰りが出られんけん駄目やね。
 miさんkaちゃん他いつもの面子と。SHさんはゴルウラやった。ハーフタイムに池下専務へ感謝状を渡した。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system