2007年J2階幕
2007年3月4日(日) J2第1節 
対  サガン鳥栖  ○5−0   鳥栖スタジアム  
  15:03 〜    主審:村上伸次   晴れ〜曇り   22.3℃(39%)   14,1242人

             林(19)                    交代選手
    久藤(10)          佑昌(27)          恭平 → 久永(16)
                                     林 → 光平(7) 
 アレックス(3)              恭平(18)        布部 → 城後(15)
            布部(6)                  リザーブ : 長野(5)、六反(30)
                                          
チェッコリ(8)                  山形辰(20)    得点:アレックス(6分)            
      宮本(2)       川島(17)                   布部(13分)     
                                        林(57分)       
            神山(1)                       アレックス(59分)         
                                        田中(69分)       
         
                    1勝0分0負   勝点3(1位)
 

新生アビスパ福岡の
ほぼ最高の滑り出しを見る事が出来た!
贅沢言わしてもうらうと、終了前の佑昌が作ったチャンスはキッチリと決めて欲しかったし、まだ全体的に
チョットしたミスが目立ったねー(その後、奪いに行く姿は良かったけど)とかあるけど、「パスを繋いで相手
DF陣のほころびを待ち、そのチャンスばものにする」というリティサッカーは出来とったちゃないかな?
ロングボールでDFの裏を取ってという松田サッカーじゃなく、カウンターも繋いでからやもんね。

・「林」の復活弾は、あそこに詰めとったけんのゴールやった。
ポストプレーとゴールだけ狙えば良い(追いかけ回す様な守備はせんで良い)となったら、「は・や・し」の良い
とこばっかり目立ったね。(でも、もう一点取っても良かったけどねー。次も頑張れ!)
・アレックスは存分に持ってる能力を魅せてくれた。 そのセンスと体力は今年も脱帽やね。
・「眞さんポスト→久藤ちゃんクロス→(林スルー)アレックスのゴール」の一点目は見事やった。
「眞さん戻ってこんで、でかでかツートップやん」って言よってたらの得点やもんねー。(2点目取って、流石に
戻って来たけどね(笑))
・久藤ちゃん、ヌノ、恭平、ヒサ、それに城後がおるこの中盤は流石に手強かったかな?鳥栖は動けんかったね。
・光平はあの得点差で出てきたけん、今日は守備重視やったね。最後に攻撃参加という感じやったけど、佑昌が
もう少し優しいパスをくれたら6点目のゴールやったのにねー。(佑昌!)
・DF陣は大きな見せ場も無く終了やったね。(安定しとったから悲鳴というか溜め息は1回で済んだ?)
・恭平、辰徳の山形兄弟は熱いしハートにテクニシャンやし、見とって「ニヤッ」とさせてくれるよね。
チェッコリを初めて見た人にはどう映ったやろか? まだまだこれから魅せてくれるよ!
・「1」を背負ったゴリは安心して見れた。次もヨロシク(^○^)/

ドキドキせんで試合終了のホイッスルば聞いたのはいつ以来?
ずーとニコニコ顔で観戦したのはいつ以来?
ほんと久し振りやったねー。博多の森でもこげんならないかんね!
良い1年のスタートたい! 

※家を12時に出て12:45分到着。凄い多かった。丁度選手を乗せたバスが着て良いタイミングやったけどね。
 帰りは挨拶もせんで即効帰ったけん17:50分に家に着いた。
 今日はゴル裏観戦。SHさんとLAさんは近くで飛びよった。(自分達も立ちっぱなしやった)

                              次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system