2007年3月10日(土) J2第2節 対 モンテディオ山形 △1−1 博多の森球技場  
  14:04 〜    主審:家本 政明     雨     8.6℃(86%)     8,479人

             林(19)                    交代選手
    久藤(10)          佑昌(11)          恭平 → 釘ア(24)
                                   久藤 → 久永(16) 
 アレックス(3)              恭平(18)        布部 → 城後(15)
            布部(6)                  リザーブ : 光平(7)、六反(30)
                                          
チェッコリ(8)                  山形辰(20)    得点:         豊田(29分)       
      川島(17)       宮本(2)                   アレックス(89分)     
                                               
            神山(1)                                             

                               1勝1分0負   勝点4
 
山形から応援に来られた皆さん、お疲れ様でした。勝ち点2が逃げましたね。
新生アビスパ福岡のホーム開幕戦。 勝点1を何とか手に入れた試合かな?

早速の試練やね!
応援する自分も雨と寒さで入り方が悪かったかも?(選手はこの天候でも、よう頑張って戦ったのに)
試合前にJリーグコミュッショナーの人達とピッチを確認するスーツ姿のあの方。(ハットしたけど周りの
仲間にには間違とった時に申し訳ないけん主審の事は伝えんかったけど・・・)
家本氏が博多の森オープニングゲームの為にご来場でしたー。(エッツ! 何で!)
林の一発退場(自分で見てもいないのにレッドが切れる勇気は流石、家本氏!)が、逆にきっかけになり
気持ちがより前面に出てきたアビスパの面々。
この退場後は思い切った攻撃が出来たけど、それまでの時間はボールを持たされてる感じやったねー。
(ボールは持ってるけど攻め切れん感じやった。)

今日は中盤、特に布部が活かせんかったねー。
これは山形が上手かったんかな?
これから相手チームは、今日同様にうちの中盤を抑えにくるやろうけん、うちが成長せんといかんね。

今日、一番印象に残った選手は佑昌。
ユースケは運動量も落ちんでスピードあるプレーを最後まで魅せてくれたよね。
去年12月の天皇杯(レッズ戦)の時は後半途中で急激に運動量が落ちたけど今年のユースケはワンランク
上の選手になりよーかな?
あとは決定的なチャンスをしっかり決めきーごとなったら良いね。
クロスの精度は試合毎に上がってきよう気がするしね。
久藤ちゃんへのクロス(オフサイドだったけど)も良かったし、アビスパを背負って立つ男だから頑張れ!
≪目指せ日本代表!≫

眞さんの怒涛のオーバーラップは興奮したよ!。毎試合あの勇姿が見れたら良いけど。

サイドバック(チェッコリが上がるのか辰徳が上がるかのなど)の意思が統一出来るともっと攻撃のバリエー
ションが広がってもっと面白くなるんやろうけけど・・・。

山形兄弟のボールキープはさすが!
久藤ちゃん、ヒサのベテランが持つ判断は宝やね! そしてテクニックは魅せてくれるしね。

昨日のあの状況でも、負けんかったのは今までのチームとの違いを感じる事が出来た。
最後まで勝ちにこだわって闘ってくれたもんね。
これから先、ホームでは無敗にしよう!


※家を10時40分に出て11:10分到着。優先入場者も結構多かった。(雨の影響か観客は少なかったけど・・・)
 miさんkaちゃん、SHさん達と一緒に応援。今年もよろしくね!

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system