<選手交代>
(28')中町→鈴木(8)
(69')久藤→高橋(9)
(77')大久保→岡本(16)
<サブ>孫(26)、李(27)、柳楽(13)、笠川(25)
<警告>丹羽(2枚目)    (岡山:小林、千明、喜山)

≪スカパー観戦≫

2010年12月4日(土) J2第38節  ○アビスパ福岡2−1ファジアーノ岡山  Kankoスタジアム
12:33キックオフ   主審:飯田 淳平   晴(13.4℃)  7,100人
得点:≪福岡≫山形(50')、久藤(55')   ≪岡山≫澤口(22')

シュート:10(岡山=9)
コーナー: 6(岡山=3)

FW:城後(10)、大久保(19)                
MF:永里(14)、久藤(7)
   中町(15)、阿部(4)
DF:中島(17)、田中(5)、丹羽(6)、山形(3)
GK:六反(23)


J2最後の試合(もうJ2はお腹いっぱい)で辰ちゃん、久藤ちゃんのゴールを現地で見られた皆が羨ましい(笑)
一年間、現地でアビスパを後押しした皆へのお礼&プレゼントゴールやね。(良いな〜)

試合やけど、前半は昇格してしまったと言うか昇格に全身全霊を使い切ってしまったと?という感じで、いつものチャレンジする姿が
アビスパに見られんで逆に相手岡山に見れたよね。
岡山はプレスも早かったしね。
ただ、冬とは思えん天気で「このまま90分、岡山はもつんやろか?」と思っとったらその通りになってしもうたね。
(相手のパワーダウンもあるけど後半修正してきた我がアビスパが強かったよね)

アクシデントで急遽出場した惇は強すぎる気持ちがからまいもせんで、良い動きと広い視野で流れば持ってきてくれたね。
今日の惇見たら来年は大いに期待するばい。

辰ちゃんはバーに当たって跳ね返ってくるのが判っとったちゃない? ていう位の素晴らしい飛び出しやったね〜
(試合前の練習見とったらそう思うよね)
久藤ちゃんは篠田アビスパ最初のゴールに、自分自身の最後のリーグ戦でゴールって、やっぱ凄いばい!

退団する選手には色んな思いがあるばってん一番の想いは「とにかくアビスパで闘ってくれてありがとう」やね。
シュウとか皆がおったけん今のアビスパがあるっちゃもんね。
ほんとうにありがとう!

PS:相手岡山は平均観客数7000人以上と地域に支えられとうよね。
ロアッソや岡山は近いうちに良いとこに居そうな気がする。

                           次の観戦へ   2009年戦跡へ

inserted by FC2 system