2008年7月20日(日) J2第27節 対 横浜FC  ○3−2  レベルファイブスタジアム
19:03〜    主審:牧野 明久   晴れ    30.3℃   14,628人    スタジアム観戦:97試合目

                                交代選手
 ハーフナー・マイク(20)   大久保(19)         北斗 → 布部(6)
                               タレイ → 中払(15)
タレイ(8)              久藤(7)      マイク → 佑昌(11)
     城後(10)    山形(3)            控え : 黒部(9)、吉田(22)  

中島(17)             北斗(14)       得点 :       池元(20分、58分) 
     宮本(2)     柳楽(13)              久藤(57分)         
                                     佑昌(88分)     
           神山(1)                     大久保(89分) 
                                   

     10勝5分11負   勝点35(8位)


劇的な最高の勝利やった!

これがあるからサポーターはやめられんちゃんね!たまらんきー!

点の取られ方は信じられん位あっさりと、点の取り方はしつこく諦めず攻め続けるというアビスパの闘いやった。
前節よりもちょっとは良くなった我がアビスパ福岡が攻めとったけど、僅かな隙をつかれ(北斗の追い込みが甘
かったかもしれませんけど)東福岡出身の池元選手のスーパーな先制ゴールをくらった。
久藤ちゃんのPK(倒されたのはジャンボ)でやっと同点に追いついたとに、その数十秒後には又、池元の個人技
で1−2とされてしもうた。
ばってん、今日のアビスパというか博多の森はここからが凄かったです。(今までとちごうた)
観客の手拍子がスタジアム全体を一つに包みあれだけ攻めれば、追いつき逆転するしかないやろう!
(自分の中では、どげんなスーパーなシュート決められても、上を目指している以上絶対に負けられなん試合やった)
コーナーキックの混戦から佑昌の同点ヘッドで更にスタジアムの雰囲気は最高潮に達し、久藤ちゃんの丁寧な
クロスにジャンボの豪快ヘッドが炸裂!
同点は勿論、逆転を信じて応援しとったけど、しっかり応えてくれた選手達に感謝やね!

篠田監督の選手起用に応える為に体を張って闘う選手達。
止まりかけた足ば止める事無く走り続ける選手達。
応援するしかないやろ!そんな雰囲気が今の博多の森にはあるね!
初めてスタジアムに足を運んだ人達にどう映ったか判らんけど、一人でも二人でも「また行きたい」となってくれたら
嬉しかね。

ヌノ(”フォルテシモ”去年の納会で本人歌いよったよね?)、ジャンボ(元ジャニーズということで”ガラスの十代”)
のチャントは二人にピッタリやし、早速本人達が歌ってくれ凄い盛り上がりやった。
ジャンボ劇場を見て楽しみたい人はスタジアムに行くしかなかよ!

DFラインを必死に上げたり、審判に「時計!」と叫んだり、倒れている相手選手をおこしに来たりと亨ちゃんはやっぱ
見てて楽しかねー。(3点目が決まった後に、ボール持ってサポーター席に走って行きよったね。さすが亨ちゃん!)
亨のヒーローインタビュー&パフォーマンス楽しみにしとうけんね! 近いうちに是非!

北斗が前半に2点目を阻止してくれたのは大きかったね。(スタジアムでは亨かナギが蹴り出したと思っとった(笑))
守って走ってラストパスそしてPKと久藤ちゃんは神出鬼没。神様やね!
篠田監督がバクスタSA席まで来てくれたのも嬉しかったなー。(A席前で選手パフォーマンス中やってけん気付かん
人もおったかも)

KINGカズは、KINGカズやった。全ての仕草が絵になるね。カッコよかー。
まだまだ頑張って下さいね。

反省、修正ばしっかりして次の試合臨んでよ!頼むよ!
しかし、後半3点取ったっていつ以来なんやろ?


※16時25分にスタジアムに到着、車は広いとこではベストポジションかな?。席は前回と同じでセンターライン1列横で
mamaさんほかいつものメンバーで。(試合前に西日しのぎに下で雑談。楽しかった)

                           次の観戦へ   2008年戦跡へ

inserted by FC2 system