2007年6月23日(土) J2第23節  対 モンテディオ山形   ○2−1   NDソフトスタジアム山形
14:04〜     主審:池田 直寛      晴れ    26.5℃(52%)     3,537人

        交代選手
      川島→長野(5)
     山形辰→柴村(32)
      田中→山形恭(18)
   リザーブ : 釘ア(24)、六反(30)

      得点:オウン(10分)   
          アレックス(37分)
                     宮沢(54分)
10勝3分8負   勝点33(首位札幌:49)

今日もスカパー観戦。
現地組は少なかったばってん熱い応援ありがとうございました。

今日も今年のアビスパば象徴する試合やった。
前半は、高い位置からプレスばかけて、相手の自由を奪い、取ったボールは焦らず騒がずじっくりとボールを回し、
ここという時に早い攻めば仕掛ける緩急をつけた見事な攻撃で2点を取る事が出来て良かった。
このまま後半も早い時間に追加点ば上げて、4点目そして5点目をとって・・・と、思った自分が勘違いやろうやった。
今年のアビスパば忘れとったねー。
後半は、山形の早い攻めから上げられたクロスについて行けんで、仙台戦のVTRを見るかの様に後ろから来た選手
にゴールを割られ、その後は防戦一方で80分過ぎまで戦わないかんかった。
山形のミスがあったけん、なんとか逃げ切れたばってん、最後はTVの前で「審判、早く笛吹いてー!」と願う自分が
おった。

・ユースケの久々のゴールと思ったけどねー、オウンやったかー。
 これからも積極的にドンドンゴールを狙ってね。頼むよ!
・リンコンのラストパスからアレックスのゴールは綺麗かった。前節のヌノから久藤ちゃんみたいに息のあったコンビ
 は見事やった。(ばってん、GKの手に触れて転がるボールがネットを揺らすまで息をのんだけど)
・相変わらずヒサは男前やね。惚れるばい。

なんとかかんとかの勝ちやけど、勝点3を取った事は次に繋がるよね。
次節は中3日でアウェイ愛媛戦。
どげんな内容でも良いけん勝点3ば取って博多の森に帰ってこなね。頼むよ!

ばってんくさ、スカパーの予想フォーメーションは凄かったばい。
右亨ちゃんで眞さん・チェッコリがCB、辰ちゃんが左SBという発表も凄いかったばってん、試合開始後の「チェッコリが
左ですねー。おもしろいですねー」には参ったやね。他、チーム関係者からするとこげんなもんかいな?。(酷かー)

チェッコリも帰って来て、あとは北斗だけと思とったら今度は眞さんかい!怪我はどげんやろうか?
聡がおるけん無理せんでよかよ。しっかり治しー。
やっとボランチで出番が出てきた木藤健太の怪我も気になるねー、どげんやろうか?
おおごとにならんかったら良いばってんが。


山形の皆さんへ、地元クラブば応援しようや!もっと応援せな!
天気も良かったんやけんスタジアムに足ば運ばんねー。
SHさんがよう映とった。

                           次の観戦へ   2007年戦跡へ

inserted by FC2 system